· 

YONEX杯 美唄大会

6月23日(日)に開催された第20回YONEX杯北海道小学生ソフトテニス美唄大会にうちの少年団からは19名の選手が出場しました。

他団の子と組んでいるペアも含めて12ペア。常にどこかのコートで誰かの試合が行われている状態で指導者も応援する保護者も大忙しでした。

 

まだまだ試合経験の少ない子は試合も審判も緊張しました。

練習の成果を発揮して3年生男子の部で優勝した二人はとてもいい顔してました。

残念ながらリーグ抜けできなかった子達は勝ち進む仲間を応援しながら何か感じることができたでしょうか?

うまくいかなかった時こそ自分を見つめ直すチャンスです!!どうして勝てなかったのか?次の課題が明確にできるとまだまだ強くなれます!!

コーチから掛けていただいた言葉をテニスノートに記して、また楽しく練習頑張ろうね。

 

朝早くから同行していただいた指導者の皆様、運営に携わった皆様ありがとうございました。